ブログ

超熟成黒毛和牛

2019.03.28

刈谷の焼肉屋で熟成肉を味わう

こんにちは。八億円のPR担当です。
3月ももう終わりですね。このところ、空は気まぐれのようで、落ち着かない天候がつづいています。いかがお過ごしでしょうか?

八億円自慢の一皿


他の焼肉屋とは一味違います。


『熟成焼肉 八億円』が自信を持ってご提供する超熟成黒毛和牛。
なんと当店、黒毛和牛を1頭買いしております。
そしてそのままでも美味しい黒毛和牛を、丹精込めて50日間という長時間の【ドライエージング(乾燥熟成)】いたします。

ドライエイジングとは


ドライエイジングビーフ(Dry Aging Beaf)とは「乾燥熟成された牛肉」のことを言います。
牛肉は熟成されることにより、酵素の働きで肉質が柔らかくなり、うまみ成分のひとつアミノ酸が増加していきます。
また、ドライエイジングとあるように表面を乾燥させて熟成させるので、余分な水分が飛び旨味と香りが内側に凝縮されたお肉になるのです。

牛肉の熟成中は温度調整にも繊細な手間が掛かり、気候の変化にも影響を受けやすく難しい技法となっております。
そんな手間暇かけた和牛をリーズナブルにいただけるのは嬉しいですよね。

牛肉本来の美味しさが味わえる究極の赤身、ドライエイジングビーフを是非当店『熟成焼肉 八億円』で一度お試しください。
自慢の逸品料理でご来店お待ちしております。

アクセス

熟成焼肉 八億円
住所
 〒448-0027
 愛知県刈谷市相生町2-32
電話番号
 050-7300-0955
営業時間
 月~金 17:00~24:00
 土・日・祝 16:00~24:00
  (フードL.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日
 不定休

ブログ ご予約