ブログ

【当店のこだわり】ドライエージングと職人技

2017.11.29

こんにちは。
熟成焼肉八億円のPR担当です。

以前ブログでは当店のこだわりとして、黒毛和牛の一頭買いにつてご紹介いたしました。
今回は、さらにこだわりとして【ドライエージング(乾燥熟成)】についてご紹介します。

当店で仕入れた黒毛和牛には「ドライエージング(乾燥熟成)」という方法で熟成を施していますが、このドライエージングとはどのような熟成方法なのでしょうか。
ドライエージングは牛肉のブロックや枝肉を乾燥熟成庫に50日もの間貯蔵し、熟成させる方法です。
この熟成庫の中は、温度0~4度、湿度80%前後に保ち、常に肉の周りの空気が動く状態になっています。
温度が高ければ肉が腐ってしまうし、低ければ凍ってしまうため、この調整には繊細な手間がかかるうえ、気候にも影響されやすいのです。
そんな手間暇をかけた黒毛和牛は肉の酵素の働きで肉の繊維がゆっくりと壊れ、柔らかく旨みの凝縮された上質な肉となるのです。

そしてこのこだわりの肉を職人の手で一枚一枚丁寧に捌き、切り分けてお客様にご提供しております。
機械ではなく人の手で捌くことで、更に美味しくお召し上がりいただけます。

職人の手間と愛情が詰まった絶品の黒毛和牛を是非ご賞味ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

熟成焼肉 八億円
住所
 〒448-0027
 愛知県刈谷市相生町2-32
電話番号
 050-7300-0955
営業時間
 月~金 17:00~24:00
 土・日・祝 16:00~24:00
  定休日
 不定休日あり

ブログ ご予約 page top